ドランク・エレファントの”肌にのせるバター”で乾燥しらず

本格的に日焼けが気になるシーズンがやってきました。通年それなりの強さの日焼けどめを使用しているのですが、今年はさらに気合を入れてケアをしています(ちょうどいまくらいの時期~GW前後の日焼けに毎年悩まされており……)。日焼けと同じくらい恐れているのが、少し日焼けをしただけで肌がしばらく火照ってしまうのと、乾燥がよりいっそう気になること。冬場の乾燥シーズンとはまた違うカサカサ感、気温はそこそこ高いので、肌の表面は少し汗ばんでいるのに、中は乾いている、そんな感じです。保湿も一応頑張っているはずなのに、想像よりカサっとしています。そう、例えるならば、植木鉢の底に穴が空いていることに気付かず、ドバー!っと植えられている植物に向かって水やりをしているイメージ。表面の土はしっとり濡れているのに、内側は即乾く&水分がどこからか流れているようで、つらい……。保湿をしているはずなのに、この乾いている肌……蓋の役割を果たすクリームが合っていないのかも?と思っていた時に出合ったのが、こちら。

 

ポップなパッケージもときめきポイント。ドランク エレファントの他のアイテムに、つい並べたくなってしまいます。
ポップなパッケージもときめきポイント。ドランク エレファントの他のアイテムに、つい並べたくなってしまいます

 

 バーム状クリーム「ドランク エレファント ワンダーワイルド Mバター」52.8g・¥4,400)でした。昨年、日本上陸を果たしてから人気沸騰中のドランク エレファントから新たにデビューしたこのバームがまさに今の季節にぴったりだったのです。しっかりと保湿はしたいけれど、こってりクリームが重く感じて仕方がない、でも夏場もしっかり乾燥しないようにしたい!というタイプの自分にはぴったりでした。

少し溶けたバターのようなテクスチャー。伸びが良く、少量でOKなので、この分量で顔から胸周りまで塗りたくっています。
少し溶けたバターのようなテクスチャー。伸びが良く、少量でOKなので、この分量で顔から胸周りまで塗りたくっています。

“バター”という名前を聞いた時、「これもこってり系か……」と思いこみ、がっかりしてしまったのですが、早計過ぎました。肌表面にバームをほんの少し出して、顔全体に伸ばしていくと、想像以上にライトなテクスチャー! 重いクリームを塗った後のような、息苦しさは無く、心地よいのです。バームでできた薄いスーツで肌表面を保護し、うるおいを確実に閉じ込めているような感じです。シアバターや、マルラバターをはじめとした植物由来バターや、グリーンティーシードオイルなどを用いたサスティナブルな配合なのも嬉しいポイント。テクスチャーは室温で柔らかくしたバターくらい。顔はもちろんリップケアとしても使っています♡ 乾燥ケアの手を抜きがちな初夏こそ、日焼けどめクリームと一緒に持ち歩くべきアイテムだなと強く実感しました。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!