緑のある生活始めました

先日たまたま近くに行く用事があり、ずっと気になっていたGOOD LIFE STOREさんにお邪魔してまいりました。家にまったく緑がないので、何か観葉植物が欲しいなと思っていたのです。店内には可愛いグリーンや花瓶、食器などが並びついつい目移り。親切な店員さんが丁寧に植物の解説をしてくださり、悩みに悩んでビカクシダを連れて帰ってまいりました。

鹿のツノのような葉っぱと根元の貯水葉の2種類を持つユニークなビジュアルが魅力的。しかも水やりは「やり忘れちゃった!」くらいの頻度がちょうどいいという、なんとも大雑把さん(私)向きな植物なのです。しかもこのお店は植物ごとに合う土と栄養を入れ仕立てた状態で販売してくれるので、初心者も始めやすいのが嬉しいんですよね。ちなみにこの鉢植えは天然素材で作られていて、土に埋めれば自然に還っていくなんともエコフレンドリーなアイテムとなっています。

今はベッドの近くにハンギングしているのですが、目覚めた瞬間植物が目に入るってやっぱり気持ちいい! 緑がある生活の魅力についに気づいた最近です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る