フィギュアスケーター・友野一希さんとカンフーシューズ

ひっさびさに、衝動買いをしてしまいました! SPUR流に表現するなら、まさに「S・P・O(すぐ・ポチる・おんな」です。

先日公開された予告記事にて、友野一希さんのオフショットが掲載されているのですが、これがまあなんとも可愛い!! スタイリスト浜田英枝さんが以前から注目していた逸材とのことですが、彼の魅力を増幅させるスタイリングに惚れ惚れしました。特に目をひいたのが、カンフーシューズです。メリージェーンというよりも、ちょっとアジアンなムードが新鮮。浜田さん、かつて一世を風靡したアジアン雑貨店「大中」のエッセンスを少し取り入れたかった、とのこと。斜め上からのセンスに脱帽です。そして、大中が大好きだったかつての自分がむくむくとよみがえってきました。

と思っていたら、友野さんの取材をしてくださったライターOさんからラインが! 彼女も同じ気持ちだったらしく、いち早くネットで程よいカンフーシューズ(2500円程)をポチっていらっしゃいました(笑)。 それがやっぱり可愛くて、私も秒でポチったというわけです。こちら柔らかくて快適! ベルベット素材なので、ちょっとした秋気分も味わえます(注:友野さん着用の物とは異なります)。 

こちらはライターOさんの足元。デニムとも好相性!
こちらはライターOさんの足元。デニムとも好相性!

スタイリングのアイデアも湧いてきちゃう、友野一希さんの特集は823日発売のSPUR10月号にて、ぜひ全貌をご覧くださいませ!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE