メイクアップの衣替えには、 アディクショのタイトルイメージ

メイクアップの衣替えには、 アディクションのオレンジリップ

まだまだじっとりとした暑さが辛い日々が続きますが、朝夕はだいぶ涼しくなってきました。秋の訪れを感じる時期になると、メイクアップもそろそろ秋仕様にしようかな、という気分になります。とは言うものの、残暑はいまだ厳しく顔全体のアイテムを全て切り替える気分にはならない……。とりあえず最初にどこか1箇所だけ変えるならば、と考え、新色をリサーチ。さまざまなアイテムが出揃っている時期ですが、新しい季節の気分を気軽に取り入れられるのはやはりリップでした。ブラウン、レッド、モーヴ……、まさに秋色という言葉がふさわしいリップが多く発表されていますが、中でもビビッときたのがアディクションの「ザ マット リップリキッド」の新色、「Warm Apricot」でした。

 夏につけたいエネルギッシュなオレンジとは異なり、こちらはグッとシックになった大人のためのオレンジ。ほんのひとさじのブラウンをひそませたくすみオレンジ色は、カラフルなメイクアップを楽しんだ夏の終わりから、秋の始まりにあたる今の時期にぴったりです。また、「ザ マット リップリキッド」の特長でもある、セミマット感もこの色との相性が良い! 表面はきちんとマットに仕上げつつも、どことなく湿度を感じさせる洒落た仕上がり。これまで”ポップな色”という印象からか、”顔に馴染ませるの難しい”と思っていたオレンジリップでしたが、この一本に出合ってからイメージがガラッとが変わりました。また、唇のラインを取りやすい&ムラなく唇全体に塗れるチップの形もお気に入りです(リップライナーをサボりたい、ズボラな方にこそぜひ体感してほしいポイント……)。本格的な秋の到来まで、このリップをお供に少しずつ”メイクアップの衣替え”をしていこうと思います。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!