P+Mのバッグが最高すぎる!

P+Mは、PHENOMENONとMCMの協業ブランド。これがもう素晴らしいほどお互いのいいとこ取りで驚愕! 中でもこのビッグ スクエア トートが本当に最高なのです。

レコードバッグを想起させる、スクエアフォルムがなんともモダン。片面はキャンパス地にブランドロゴという、ストリートブランドPHENOMENONらしいイージーな表情となっています。かと思えば、もう片面はMCMを象徴するヴィセトス柄! 上質なレザーにエンボス加工が施され、なんとも洗練されたムードを放ちます。この意外性のあるコンビネーションは、二つのブランドが手と手を取り合ったからこそできるデザインだなぁ、と思わず膝を打ってしまいました。

P+Mのバッグが最高すぎる!の画像_3

そして実はこのバッグ、なかなかのエクストリームな大きさ。50cm×50cmで持つとかなりインパクトがあります。なので、デニムやシャツなどのベーシックなウェアに合わせても、途端にツイストの効いた装いへと導いてくれるのです! マチはないのですが、このサイズ感なのでパソコンやiPadなどももちろん収納可能。お仕事バッグとしても優秀です。何よりヴィセトス柄を表にして持てば、またガラリと雰囲気が変わり、同じコーディネートも全く違う印象になるのが本当にありがたいのです。

P+Mのバッグが最高すぎる!の画像_4

そして私、ライニングが華やかな柄や色だと嬉しくなってしまうのですが、なんとこちらレオパード! PHENOMENONとMCMが持つ強さや大胆さが中で表現されていて、思わずぐっときました。それぞれのブランドが見事に融合した、ビジュアル良し、使い勝手良しのまさに完全無欠バッグ。MCM 銀座 HAUS 1にて実物を手に取れますので、お近くにお出かけの際はぜひ!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE