クマよ、さらば! Panasonicの温感かっさが頼もしい!

先日、地下鉄の中で疲れた顔をした女性がいるなと思ったら自分でした。暗い窓に映し出されたどんより顔、マスクをしていてもわかる目の下の大きなクマ……「こ、これはいけない!」と帰宅後すぐに私的ひみつ道具を取り出しました。数年前に友人たちから誕生日プレゼントに贈られて一時期愛用していたものの、ズボラな性格ゆえ充電切れのまま放置されていたPanasonicのドレナージュ美顔器 温感かっさ。久しぶりに使ってみて、そのパワーに感動しました。

クマよ、さらば! Panasonicの温の画像_1

カーブを描いたプレートのようなグッズを使って、顔や身体のラインを刺激する“かっさ美容”。パナソニックのものは、アルミ素材の肌に当たるパーツがあたたかくなり、ブルブルと振動する仕組みです。電源を入れて温まったかっさを目の周りに当てたところ、たった一回で大きなクマが軽減。翌日も使用したところ、瞼の上のむくみも取れて目回りがすっきりしたのを実感! 「そうそう、君を使うと顔の調子がいいんだよね……忘れていてごめんね」とカッサに向かってつぶやき、それからこまめに使用しています。

クマよ、さらば! Panasonicの温の画像_2

37度~40度の心地いい温度(最新モデルだと42度も設定可能とか!)になったカッサは、フェイスケアはもちろんボディケアにも効果を発揮します。4つのカーブがそれぞれ体の様々なパーツにフィットしてくれて、私は特にデコルテや首まわりのコリをほぐすのがお気に入り。手のひらに収まるサイズで小さなバッグでの持ち運びも可能なので、旅先などでパンパンに張ったふくらはぎをほぐすのもおすすめです。優しい振動と温感で癒し効果も高いひみつ道具、クマでお悩みの皆さんはぜひお試しください。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE