エルメスのリップオイルは、手にした瞬間気分が上がる! 

これまで口紅やチーク、ネイルなど、コスメティクスがデビューして以来、発売のたびに話題になる、エルメスの美しすぎるコスメティクス。プロダクトデザインや絶妙なカラートーンが特に素敵ですが、このたび新しく発売されるリップオイル、エルメジスティブルもすんごく素敵です。 全国での一般販売は9月21日からですが、実は今日(9月14日)から伊勢丹新宿店にオープンしたエルメス・イン・カラーや、銀座店、オンランブティックでは本日からついに先行発売中なんです。

もう手にした瞬間、持ってるだけで、大げさではなく、本当にウキウキるんるんとしてしまいます。心に羽が生えるって、こういうことなのですね・・・。

エルメスのリップオイルは、手にした瞬間気の画像_1

特に好きなのは、写真右(2カットめ下・3カットめ写真下)のパープル・カマリンヌ。一見くっきりとした紫色。なのですが肌に乗せると唇の血色とあいまって、ふわっと色味に赤みが差して、優しいピンクニュアンスが加わります。このピンクパープルっぽい発色が、絶妙で最高です。

 引き続きブラウンレッドやオレンジ系のトーンがリップトレンドの主流の今秋冬、この絶妙なピンクでもない、ちょっとモードなパープルな発色がいつもの髪型や洋服に新鮮なニュアンスを運んでくれて、つけた瞬間「おおっ!」となりました。そして、血色が欲しいときには華やかなルージュ・アマレル。こちらはつける人を選ばない、チャーミングなレッド。顔がパッと華やかになります。

エルメスのリップオイルは、手にした瞬間気の画像_2
エルメスのリップオイルは、手にした瞬間気の画像_3

そして、特筆すべきはすべてのカラー(今回は全6色発売)それぞれの色にちなんだ香りがついている点。実は個人的に香りがついてるリップってあまり好きではなかったのですが(そのフレーバーを食べてるような、微妙な気持ちになってしまい・・)、さすがエルメス。まるでフルーツの甘露のような、幸福感を感じる香りにうっとり。ものすごくみずみずしくてフレッシュなんです。しかも唇に乗せたときにふわっと香って、あとは自然にフェードアウトしてくれる、引き際をわきまえた上品さも心憎い(香りがまとわりつかないんです)。 エルメスの香水を手がけるクリスティーヌ・ナジェル氏によるものということを知り、クオリティに思わず納得。

 もちろんリップオイルだけあって保湿効果もしっかり感じられます。帰宅後に、マスクを取ったら、唇がいつもよりしっとりしていることにもうれしくなりました。

あ!そして最後になりましたが、専用のリップケースもとてもかわいい・・・。というわけで、気分が上がる仕掛けに満ちたエルメジスティブル、日々あれやらこれやらで、落ち込むことも、イライラすることもあるかもしれないですが、これがあれば軽やかに乗り越えられそうです。自分への、あるいは大切な人へのギフトにもよいですよね。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE