【無印良品】の塩バターキャラメルラテが事件的美味しさ

一気に寒くなり、本当にびっくりですね。例年より少し早いですが、いそいそとニットを取り出してしまいました。そんな衣替えの波は洋服だけでなく、日々の飲み物にも。美味しいホットドリンクはないかしらと探したところ、みんなの味方、無印良品で発見しました!

無印良品の塩バターキャラメルラテ

それがこちら「塩バターキャラメルラテ」です。名前だけでも、絶対美味しいヤツ!と確信できますよね。しかも何がすごいって、実際に飲んだ時にその期待を全然裏切らないんですよ。キャラメルの甘さがバターによってさらに濃厚に。ほんのり感じる塩味がいいアクセントになっています。

お湯でも大丈夫なのですが、私は温めた豆乳に混ぜよりクリーミーにして楽しんでいます。そうするとドリンクというより、ほぼスイーツな満足感! これからどんどん気温が低くなると思うとちょっと憂鬱になりますが、これが待っていると思えば寒い朝もサクッと布団から出られそう。甘〜い飲み物好きのみなさん、ぜひ試してみてください。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE