品格のある手元の正体は、【エルメス】のネイルカラー

オレンジ色の小箱をそっと開くと、そこにぴったりと収められていたのは、この高貴な佇まい。箱を開けた瞬間、「ふぁあ」とため息が漏れてしまいました。

品格のある手元の正体は、【エルメス】のネの画像_1
《レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ》グリ・エタン 84

エルメスのネイルポリッシュ、《レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ》です。永遠の憧れが、手のひらサイズのボックスに夢とときめきを詰めてやってきました。

愛用し始めたこちらのカラーは、絶妙なニュアンスが特徴の「グリ・エタン 84」。超小粒のシルバーパールを贅沢に含んだ、チャコールグレーの色味です。

品格のある手元の正体は、【エルメス】のネの画像_2
こちらのチャコールグレー他、ワインレッドのような「ヴィオレ・マンガニーズ 90」も先月から新登場しています。

これまで、紺色などダークトーンのネイルに挑戦しては、その存在感の強さに「少しどぎついだろうか…」と、そわそわして早々にオフする経験を繰り返してきました。しかし、この一本は一味違います。近づくと、その繊細さにうっとりするほどのシルバーが、光をそっと反射して上品に煌めきます。のぺっとした発色ではなく、光のかけらを敷き詰めたような奥行きに、「流石エルメス」と言わずにはいられません。気品のある主張の仕方に、メゾンが長い歴史をかけて培ってきた上質なプロダクトへのこだわりとプライドが垣間見えます。

品格のある手元の正体は、【エルメス】のネの画像_3
15ml 税込み5,720円。小さな容器に、大きなときめきが詰まっています。

素肌の上で目を引く大胆なグレーカラーだからこそ、錯視効果も期待できます。爪の左右に少しスペースを開けて塗布すれば、細長くシルエットを作ったグレーの部分が自爪を美しく演出。また、主張するからこそ、ファッションとのバランスが楽しめるのも心躍る理由の一つです。ランウェイでシックなテイストが目立った2022年の秋冬コレクションですが、そんなムードとも呼応する一品だと思います。手元にメタリックな輝きを加えると、手先までスタイリングをピリリと引き締めてくれます。

 そして何よりも、置いておくだけで気分が高揚するのです!使っても、使わなくても、そこに存在するだけでお洒落する気持ちを高めてくれる魔法のようなネイルポリッシュ。プレゼントにもぴったりの一本だと思います。言わずもがな、私自身この一品が目に入るたびに、ときめきでぎゅーんと胸をいっぱいにしています。

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE