【育てるタオル】を育て中のタイトルイメージ

【育てるタオル】を育て中

約15年選手のバスタオル数枚が、その役目を終えた2022年晩夏。超、超久しぶりに、自分のためにタオルを新調することに。出産祝いや引っ越し祝いなど贈呈用に選ぶことはありましたが、自分用となると、機能性と価格の程よい落としどころが難しい。考えあぐねていたとき、SPUR.JPで「育てるタオル」の記事を見つけ、興味が湧きました! いわゆる消耗品と思われがちなタオルを、”育てる”コンセプトで作った商品とは? 正直、イミガワカラナイ。だからこそ、使ってみたい!とポチり。

【育てるタオル】を育て中の画像_1

最もベーシックなfeelシリーズのバスタオルを選んだのですが、筒型のパッケージはちょっとしたギフトムードもあって、自分で買ったものだけど、開ける瞬間ワクワク。

【育てるタオル】を育て中の画像_2

中には渦巻き状のタオルが収められておりました。新品を触るだけでもしっとり柔らかく、買って正解!と瞬時に満足できるほど。しかしですよ。

サイトの説明を読むと、使うたび、洗うたびにふわふわが増し、豊かになっていくとのこと。

【育てるタオル】を育て中の画像_3

こちらは箱から取り出した真新しいバスタオル。

【育てるタオル】を育て中の画像_4

実際、使用して3週間経ったタオルがこちら。写真では伝わりづらいかもしれませんが(汗)、パイル地がどんどん起毛していっており、これはまるで稲作のようだ!と驚いております。

実家が兼業農家なのでよくわかるのですが、田植え後に水をぐんぐん吸って豊かな稲穂に成長していく過程に似ているんです。柔軟剤を使用していないのに、洗えば洗うほど柔らかくなるのもすごい。技術革新に心から脱帽です!! これからさらにどんな風に育っていくのか、日々の楽しみが増えました!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!