【キシダミキ】 買い足すべきは、気の利くベスト!

ベストが大好きです。手持ちのアイテムに重ねるだけで、定番スタイルが新鮮にアップデートされる感覚がたまらないから。普段無地の服を着ることが多いため、プラスすることで全身にメリハリがつくのも偏愛の理由。そんなベスト、今シーズンも購入しました。

【キシダミキ】 買い足すべきは、気の利くの画像_1
フェイクファーベスト

届いたのは、キシダミキの一品です。モードラバーから絶大な支持を集めているセレクトショップ、リトマスのポップアップで一目惚れし、オーダーました。

【キシダミキ】 買い足すべきは、気の利くの画像_2
ベストをアクセントに。

フェイクファーをふんだんにあしらったデザインは、薄手のニットやカットソーに合わせると異素材ミックスになってモード指数がぐっと上昇。ショルダー部分には厚手のパッドが入ったパーツが縫い付けられ、肩のラインが綺麗に見える仕立てです。シルエットを際立たせることで、全身がぐっとシャープな印象になります。

そして、サイドに配したスナップがとにかく使えます!外した状態だと身幅にとても余裕があるので、例えばオーバーサイズのジャケットの上にレイヤードすることだってできます。薄手のトップスに重ねる際は、脇下がもたつくのでスナップを留めてコンパクトに。シーズンや着方によって幅広く着回しが利くデザインには、脱帽です。

この日は、ワッフルTシャツとスカートのシンプルなスタイルに、こちらをプラス。朝バタバタする平日は、失敗知らずの定番アイテムに手が伸びがちなのですが、このベストのおかげでフックができるので本当に頼れます…。もちろん、気合いを入れた装いの時にも使えるアイテムです。

【キシダミキ】 買い足すべきは、気の利くの画像_3
円形に深くカットされたバックスタイル。

ちなみに、バックスタイルも抜かりなし。ぐっと短くカットされたデザインで、着膨れが気になるファー素材をすっきりとまとめてくれます!

秋はトップスの上に、冬はアウターの上にと、シーズンを飛び越えて着まわせる逸品。これから、頼りきりになりそうです!

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE