2022.10.31

予算1万円で買える【サンローラン】の小物が相棒

予算1万円で買える【サンローラン】の小物の画像_1

サンローランのライフスタイルラインが、ハイセンス&お手頃価格すぎるので、プレゼンさせてください!

こちらは、10月から日本に本格上陸した、“RIVE DROITE”という新ライン。クリエイティブ・ディレクターのアンソニー・ヴァカレロ監修のもと、サンローランの世界観はそのままに、ガジェット小物やマグカップ、スポーツ用品からペットのアクセサリーまで幅広いアイテムが揃っています。
日用品が、研ぎ澄まされたシックな美に染まっていく様にときめきが止まらない…!のですが、中でも胸をズキュンと撃ち抜かれてしまったのがこちら。

予算1万円で買える【サンローラン】の小物の画像_2

サンローランが「ロモグラフィー」とコラボしたカメラなんです…!ロモグラフィーといえば、ポップな写りが特徴的で、クリエイティブ派フィルムカメラの代表格のようなイメージ。カメラ好きの妹が使っていて、昔から慣れ親しんでいたこともあり、懐かしさがとまりませんでした!

最近はカメラから遠ざかっていたけれど、一気にカメラ熱を刺激された私。友達とのディナーなんかにも持参してはパシャパシャ撮っております。まだフィルムを使い切っていないので、現像した仕上がりが今から待ちきれない!現像した時に、タイムカプセルのようにその時々の思い出が鮮やかによみがえるのが、フィルムカメラの醍醐味ですよね。それにしても、フィルムカメラでコラボするというセンス…。

サンローラン スマホケース

ちなみに、一つ欲しいと思うと「あれもこれも」となるのが悪い癖でして、スマホケースも一緒にお買い上げ。スマホ(写真はiPhone13)のケースをずっと探していたのですが、ようやく「これ!」と思える物に巡り会えました!モノトーンのヤシの木のデザインは、日常生活を送りながらも束の間、リゾートへ連れて行ってもらえそうです。

さらに嬉しいのが、スマホケースもカメラも1万円程度という価格帯。そろそろホリデーシーズンに差し掛かかっていますが、ミニギフトにもぴったり♡自分へのちょっとしたご褒美にも良いですね。次は何がいいかな、なんて妄想ショッピングが止まりません!

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE