【コム デ ギャルソン×サロモン】は完全のタイトルイメージ

【コム デ ギャルソン×サロモン】は完全無欠のスニーカー

「あの時、手に入れておくべきだった」という経験、どんな方にもあるのではないでしょうか。私にもそんな“忘れがたい買い逃し”が何度かあって、最近では2021年春に発売されたコム デ ギャルソン×サロモンの厚底スニーカー。試着したものの馴染みのないボリュームソールが自分に似合っているか自信が持てず、少し考えているうちに完売に。その後、編集部周辺や街中で見かけるたびにやっぱり素敵だな……と切ない気持ちになっていました。そんなスニーカーのNEWモデルがこの秋発売! 発売時期をキャッチしていなかったものの、撮影現場でさっそくゲットして履いていたカメラマンさんに教えてもらってお店へ急ぎました。

コム デ ギャルソン×サロモンの厚底スニーカー
SALOMON × COMME des GARÇONS PULSAR PLATFORM、白と黒の展開で私は黒を選択。

今季のコラボモデルはトレイルランニングシューズPULSAR(パルサー)をベースに採用し、そのソールを極厚仕様に。アッパー部分は高い強度と通気性に定評のあるMatryx®メッシュ、シューレースはQuicklace™システムを用いることで簡単に着脱が可能に! さらに濡れた路面や岩道でも安定感を発揮するサロモン社独自のAll Terrain Contagrip®というアウトソールも搭載。一目見てわかる洗練されたルックスはもちろん、様々なシーンでストレスフリーなウォーキングを実現するハイスペックさにも驚きます。

コム デ ギャルソン×サロモンの厚底スニーカー
真俯瞰からみるとこんな感じ。幅広いスタイリングに合わせやすいデザインです。

手に入れて2週間ほどでしょうか、履くたびに「これ以上のスニーカーは存在しないのでは……?」と思っています。最大の特徴であるボリュームソールはスニーカーでありながらスタイリングをモードに仕上げ、さらに6.5cmほどの高さがあるのでスタイルアップ効果も抜群。そして、感動的に、歩きやすい! やや反発があるソールによって浮遊しているような履き心地(気分はドラえもん)で、どこまでも歩いていけそうな気持ちに。「もう一駅歩いてしまおうかな」と10000歩以上歩く日も増えて心なしか健康的な生活にもシフトさせてくれています。唯一無二のルックスとパーフェクトな履き心地の1足は、コム デ ギャルソンの正規取扱店にて販売中。既に欠品しているサイズもありそうですが、私が先月青山店に伺った際は11月も入荷があると聞いたのでお問合せをしてみてください。そして来年の春には別モデルですが同じくボリュームソールでレザー素材のスニーカーが発売される予定とのこと。そちらを狙うのもおすすめです。

今回紹介した商品はこちら!

商品名:SALOMON × COMME des GARÇONS  PULSAR PLATFORM
価格:¥50,600

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!