【メゾン マルジェラ】のレプリカは、やっぱりスニーカーの名品だった!

こちらの記事で紹介したように、少し前にボリュームのあるアウトドア系のブーツを入手しました。これはこれで今の季節かなりヘビロテで活躍中。買ってよかった!と思っているのですが、一方で、全く違うテイストの足元バリエーションが欲しくなりました。

【メゾン マルジェラ】のレプリカは、やっの画像_1
ソールにペイント加工の入ったダーティウォッシュタイプをセレクトしました

何かいいシューズがないかと、ことあるごとにショップやウェブサイトをパトロールしているうちに、手に取ったのがこちらのメゾン マルジェラのレプリカ。テック系でハイボリュームなスニーカーのトレンドはまだまだ続いているなか、70年代のメンズのスポーツシューズから着想を得た、というローテクでレトロな見た目が改めて新鮮に映りました。

実は私は外反母趾もあって、かなり幅広の足なので、靴の型は選ぶ方。・・・なのですが履いてみて驚きました。すっきりとした細身の見た目に反して、足幅にゆとりがあってエフォートレス!かつ、なんでもない黒いパンツの足元がなんだかモードに決まるではないですか! スニーカーなのにカジュアルになりすぎないのは、レプリカマジック。ボディはカーフレザーが採用されているのでコットン生地のスニーカーとはまた違う、程よいシックさが生まれます。

 履いてみたら、このスニーカーの人気が衰えない理由がよーーくわかりました。最近は色違いで揃えたい衝動に駆られておりまして、次はブラックを狙っています!

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE