むき卵肌も夢じゃない!【inisfree】のレチノールセラムが優秀

Inisfree レチノール 美容液

万年、毛穴に悩まされています。鼻も頬もプツプツ黒ずんでいて、ファンデーションで誤魔化す日々。でも、毛穴のせいでなんだか肌もくすんで見えるし、化粧のりも悪い気がする…「どうにかしてむき卵のようなツルンとした肌を手に入れたい!」そう願っていたら、神様が願いを聞いてくれたのでしょうか。毛穴という名の分厚い卵の殻をむいてくれるような、優秀なセラムに出会いました!
それがこちらの、inisfreeの「レチノール シカ リペア セラム」。毛穴や角質ケア効果もあるという<レチノール>と、肌トラブルの救世主としておなじみ成分<シカ>が組み合わされたというのだから、使う前から期待値が高まる一本です。

むき卵肌も夢じゃない!【inisfreeの画像_2

手に出してみると、思いのほかサラッとしていて、みずみずしいテクスチャー。最初は乳白色ですが、肌に馴染ませることで透明になって浸透していきます。ぐんぐん吸収されていく!

むき卵肌も夢じゃない!【inisfreeの画像_3

使用後の写真がこちら。まるでフィルターをかけたかのように、キメが整っているような…?ツルンとして、まさにむきたての卵のようなお肌に見えませんか?私は毎日顔に使用しているのですが、つけた瞬間に肌がワントーン上がるような気がして、気分も上々で使っております。
敏感肌のための低刺激処方ということで、今のところピリピリしたり赤みが出ることもなし。お肌の調子も整って、早くも2本目をリピ買いしてしまいました!

「使い続けていたら、ツルピカの卵肌も夢じゃないかも…?」と妄想するのも至福の時間。これから、私のお肌のよき相棒になってくれそうです。

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!