お茶の香り好きにはたまらない!【Waphのタイトルイメージ

お茶の香り好きにはたまらない!【Waphyto】ディフューザー

お茶の香り好きにはたまらない!【Waphの画像_1

スキンケアやボディケアものでおなじみのWaphytoから、ルームフレグランスが登場しているのを発見しました!個人的に、お部屋の香りはさりげなく柔らかい方が好み。植物ベースの優しい処方が特徴のブランドなら、ディフューザーもナチュラル系に違いない!とトライしてみました。香りは、マンダリン&シダーウッド、グリーンティー&ジャスミン、ベルガモット&パチュリの全3種。どれもブランドの拠点である愛知県・東三河の地の豊かな自然が着想源となっているそう。

私が選んだのは、3つの中でも軽く爽やかなグリーンティー&ジャスミン。デパートなどの日本茶コーナーの前では、必ず深呼吸する”お茶の香り好き”なのですが、このディフューザーは、まるで初夏の茶畑を連想させるような強めの“お茶感”。そこにほんのりジャスミンのフローラルが加わって、フレッシュさと華やかさがいい塩梅。お部屋がパッと明るくなるような香りです。インテリアに馴染むマットな質感のクリーム色のボトルは、お部屋を選ばず置けるので、これからの時期ギフトととしてもよさそうです!

エディターAOYAMAプロフィール画像
エディターAOYAMA

20代向け女性誌からSPURへ来て、モード修行中。服は、シックな色であればあるほど落ち着きます。ホテルステイ&愛犬との時間が最高の癒し。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!