新年は、運気もアガる!? 衣類スチーマーとともに

新年あけましておめでとうございます。ついに2022年がスタートしましたね。編集部一同、このSmall Good Thingsをよりご期待に沿える楽しいコンテンツにすべく、さらに熱量高めにお届けしてまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて1月1日のめでたい“初スモール”ですが、最近我が家にお迎えしたスチーマーをご紹介したいと思います。というのも、超私事で恐縮なのですが…、毎年元日は白シャツを着るようにしております。背筋がしゃんと伸び、すがすがしく新しい1年を迎えた気持ちになれるからです。(願掛けレベルで意識しないと、上下スウェットでエンドレス食っちゃ寝生活を送ってしまうので、予防する意味もあります…。)

 この冬、買った「STEAMERY Cirrios2 衣類スチーマー」は、そんな気持ちをより後押ししてくれるアイテムです。

私はBEAMSさんで購入しました
私はBEAMSさんで購入しました

気分がアガるマットで洒落たボディはけっして見かけ倒しではなく、曲線的なフォルムと長い持ち柄が、手に衣類にしっくりフィットして動かしやすいです。

さらに特徴的なのが、付属の収納袋をミトンにできること() これを腕にスポッとはめると、手がミニアイロン台と化すのですが、平面の台よりも俄然便利で、細かな部分にまで繊細にスチームをかけられるんです。

 やんちゃな幼児たちに囲まれ慌ただしい生活を送っているので、楽な服・扱いやすい服へとつい流されがちな日々ですが、スチームがけの所作は、手のかかる服への愛おしさを思い出させてくれる気がします。これは、そんなリチュアルな時間のお供にぴったり。

2022年前半は、水を司る魚座の星回り。たっぷりの蒸気は運気アップにもよさそうな気がしており(注・私のこじつけです)、このスチーマーとともに、おしゃれを今年も気分上々で楽しんでいきたいと思います。皆様にとって素敵な1年になりますように。

 

 

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。

FEATURE
HELLO...!