真冬のトップス、バートン最強説

メンズのSサイズを愛用中。左袖の大胆なロゴもポイントになっております。
メンズのSサイズを愛用中。左袖の大胆なロゴもポイントになっております。

以前の記事でスキーを再び始めたと述べましたが、雪山関連のウエアが本当に使えるなあと感心しています。ゲレンデを飛び出して、実に週3日以上着ているのが、スノーボードブランドの雄、バートンのウエストメイトポーラテッククルー(最新モデルはこちら)であります。柔らかい肌触りで着心地が最高すぎるポーラテックのスウェットは、防風力、速乾力、通気性が本気で素晴らしい。公式サイトで「究極レベルの快適性」と表現していますが、まさにそれです。いやもうそれでしかない! 

都内で雪が積もった日は、同じくバートンのベースレイヤーとこのトップス、そしてアウターという重ね着だけで十分でした。暖房が効いた室内では程よく体温を逃し、寒風吹きさらす外ではしっかりと保温。衣服の機能性に驚くばかりです。このスウェットを体感してしまったら、もう他のトップスでは物足りなくなってしまいました。しかも、着用頻度を考えると、かなり手頃な価格というのもうれしい。

バリバリのアウトドアウエアですが、こちらにプラダのスリット入りスカートや、メゾン マルジェラのベルベットパンツを合わせてみると、全体的に程よい抜け感が出るんです。

モードなアイテムとアウトドアウエアの融合に無限の可能性を感じる2022年冬。おしゃれの幅が斜めに広がったような感覚を楽しんでおります。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE