klarmのクレイがいい感じ!

最近乾燥しているからか、はたまたマスクの擦れか、肌のごわつきが気になるように。より保湿力の高い乳液を使ってみたりいろいろ試したところ、これは!と思ったのがSUPER A MARKETで見つけたklarmのクレイです。

こちらは、日本人の肌悩みに合わせて世界各国のクレイをオリジナルブレンドしたもの。ブライトニングやドライなど種類がある中で、私は毛穴詰まりによる肌荒れやごわつきをトータルケアしてくれるというバランシングをチョイスしました。角質汚れを吸着し潤いを与えてくれるレッドクレイや、毛穴まわりの汚れを落としキメを整えてくれるブルークレイなどが配合されています。

これを週に数回使用してみたところ、大分肌のザラつきが解消されたんです。さらに長年鼻の脇に鎮座していた黒ずみがちょっと薄くなったような気が。大地の恵みすごい!と思わず感動。私は肌の調子が悪いと、いつも使っている化粧水なんかもピリついたりしてしまうのですが、そういった肌への負担も一切感じませんでした。おまけに洗面台に置いておくとビジュアルの可愛さでテンションが上がるんですよ(これも結構大事なポイント)。

40gと80gの2サイズ展開なのですが、最近大きいサイズをリピート。頼れる相棒を手に入れられて嬉しい限りです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!