美味しすぎるホットチョコレートはオーストラリアにあった!

これまで家で作るココアを美味しいと思ったことがあまりありませんでした。たとえ粉をたくさん入れても、なんか間の抜けた味というか、ぼんやりしてしまうんですよね。そんな私に新しい扉を開いてくれたのが、オーストラリア在住の友達が一時帰国の際お土産でくれたMörk specialty hot chocolateです。

こちらメルボルン発のホットチョコレートブランドで、特徴は50〜70%の高カカオブレンドになっているところ。50%のものはペルー産のカカオパウダーとインドネシア産のココナッツブロッサムシュガー配合なのですが、これが甘すぎず、しっかりカカオの風味も楽しめてめちゃくちゃ美味しいんですよ! それはもう感動してすぐに飲みきってしまいました。そして最近AND COFFEE ROASTERSにて販売しているのを発見! 早速購入してまいりました。

公式に「モーク モカ レシピ」なるものが載っていまして、そちらにも挑戦。ホットチョコレートにエスプレッソを入れるのですが、味が濃厚で奥行きのあるものになり、これまた美味なんです! もうお店の味じゃん!と一人で思わず興奮。それ以来、1日2杯くらいのペースで楽しんでいます。

65%の商品には、ペルー産のカカオパウダーとインドネシア産のココナッツブロッサムシュガーの他に、マダガスカル・サンビラーノ産のダークミルクチョコレートに加え、オーストラリア産のマレーリバーソルトも入っているとのこと。甘い×塩は絶対美味しいって相場が決まってますからね! 次はこちらを購入しようと今からニヤニヤしています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!