エコバッグこそ、最高に可愛いものを

毎日持ち歩くものだし結構面積が大きいからこそ、実はエコバッグってバッグ以上に大切なのでは……と気づいた今日この頃。
5年前に美術館の物販で買ったものをずーっと使っており、いい加減ベースの白が黒ずんできていたので、新しいものを探していました。そんな時に出合ったのが、OPEN EDITIONSのバッグ

OPEN EDITIONSはサンフランシスコをベースとした、日常にアートピースやウィットの利いた雑貨を届けることを目的としたブランド。こちらはアメリカのグローサリーストアで使われる定番のビニール袋を模したデザインで、ビニール袋配布への廃止をアイロニカルに表現しています。シワ加工されたタフタが、長く使い込んだようないい味を出している。よく見るとメッセージ部分は全て刺しゅうで仕上げられているんです。こんな可愛らしい艶やかなキャンディピンクならスタイリングのアクセントになるし、ちょっとしたユーモアも添えてくれます。

ここからネギが出てても結構かわいいなぁなんて考えながら、そろそろ今日の夕飯の買い物をしに行ってきます。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE