シャネルのコンパクト鏡をうっとりのぞき込む日々

おそらく編集部で12を争うズボラな私。外出時の化粧直しは、ファンデーションやアイシャドウのコンパクトについている鏡で済ませてしまうため、ミラーを買う機会がなかなかありませんでした。

そんな私が、たしなむ時間を大切にしよう、と最近思いたってポチ買いし、日々うっとりと覗き込むミラーがあります。それがこちら、シャネルのミロワール ドゥーブル ファセットです。

鏡付きのカラーメイクパレットが正直買えないこともない、オーバー5000円。…ですが! 心の底から買ってよかった!!と叫べる逸品です。

 

中は普通の鏡と、拡大鏡がセットになっているダブル鏡面で、アイラインなどの繊細なパートをササッと描き直したい際などには、拡大鏡面で細かなハネ感まで確認できます。

全体のお直しには通常の倍率の鏡の方を使いますが、コンパクトの全面がミラーになっているので、コンパクトミラーの中では鏡が小さすぎず、全顔をチェックするのにいい塩梅の大きさでとても使いやすいです。

ミニマルなフォルムで愛用している小さめのポーチにも、休日のマイクロサイズバッグにもスムーズに入ります。そして、なにより…このロゴ、このツヤ、この漆黒。コンパクトを開閉する際に自ずと生まれる手元の優雅な所作。鏡を取り出すたびに得られる高揚感…!

ギフトとしても喜ばれると思いますが、この記事を読んでくださった方は、まずは毎日を頑張っている自分自身に、ご褒美としてぜひ贈っていただきたい、と思います。毎日のエチケットタイムがモチベーションアップにつながる、チアフルな存在になると思いますよ。

 

 

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。