忙しい朝の救世主! 至高のグラノーラを見つけました

気まぐれに思いついたことをLINEしてくる祖母、今年の初めも「どんなに忙しくても朝食はちゃんと食べようね~」と連絡が入りました。毎日元気に出かけて、一人カラオケを楽しみ、スマートフォンも使いこなす97歳。そのパワフルさを見習って、たまにしか食べていなかった朝食をしっかりとろうと決意したのですが、これがなかなか難しいんですよね。時間があるときは味噌汁を作って、卵を焼いたりするのですが、仕事に追われてしまうとお昼過ぎまで何も口にしていないこともしばしば。祖母の教えを守れず……とあきらめかけていたところ、救世主となるアイテムに出合いました。

iHerbを散策中に出合ったJulian Bakeryのプログラノーラ、卵白パウダーやピーナッツ粉、ピーナッツやパンプキンシード等で作られたグルテンフリー&穀物フリーのグラノーラです。よくあるグラノーラってグルテン×お砂糖たっぷりで朝からいただくのは気が引けるようなものも多いのですが、こちらはそんな罪悪感なく食べることができるハイスペック仕様。1食あたりの食物繊維が14g、カロリーは110kcal、お砂糖も1gと素晴らしい数字をたたき出し、低炭水化物仕様、高たんぱく質なのでダイエット中に方にもおすすめできる代物です。

食べる前は栄養価が高く、低カロリーだとお味の満足感が低いでのは? と思っていたものの、その心配もなし。購入しているピーナッツバタークラスターというフレーバーは、甘さ控えめでピーナッツの香ばしさ引き立っていてとても食べやすいです。私は普段ヨーグルトやフルーツと一緒に頂いてますが、腹持ちがありつつも重たくない食べ応えで、ランチをとる日もとらない日もあまり影響がないのも理想的です。おいしくて、栄養価の高い至高のグラノーラ、朝食としてはもちろん、小腹が減った日のおやつとしてもおすすめです。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!