香水でスキンケアの新発想【ye22】の“パルファムシャワー”

香水 化粧水ミスト ヘアミスト パルファムシャワー

肌が乾燥に弱いもので、冬の時期は外の寒気に部屋の暖房にと、肌のダメージが気になる毎日…。保湿のために化粧水ミストが手放せず、肌身離さず持ち歩き、色々なものを試していました。
そんな中見つけたのが、ye22の“パルファムシャワー”。なんと香水に美容成分が配合されていて、フレグランスとしても楽しめますし、肌や髪など全身に使用可能。ヘアミストやブースターとしても使用できるんだそう!「それってつまり香りを楽しみながらスキンケアできるってこと…!」という、驚きのアイテムなのです。

香水 化粧水ミスト パルファムシャワー

何より感動したのが、そのミストのきめ細かさ。霧のように細かく均一で、ふんわりお肌を包み込みます。常日頃ミストをプッシュし続ける私にとって、メイクを邪魔しない<細かさ>は最重要ポイント。もちろん、保湿効果も十分感じられました。
そして、毎日使うものだからこそ、香りにもこだわりたい。探し求めていた理想のミストをようやく手にすることができました!

香水 化粧水ミスト パルファムシャワー

ポーチに入れて持ち運びしやすいサイズ感も◎

3種類ある香りの中から私が選んだのは、「Upper West Side」という香り。マンハッタンの街をイメージした香りで、華やかなフローラルの中にほんのりスモーキーさもあり、すっきりとした香り立ちです。
仕事の合間、もうひと頑張りしたい時のリフレッシュや、ディナーの前など軽く肌を整えたい時も、ほんのり香りづけしてくれるのでおすすめ。
さまざまなシーンで「肌の不調に負けず楽しめ!」と、私の背中を教えてくれる相棒となってくれそうです。

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!