乾燥肌の私が辿り着いた最終解は、【ヴァセリン】のボディミルク

脱毛サロンに通うたび、いつもスタッフさんに「次はもう少し保湿を頑張ってみましょうね~」と笑顔でくぎを刺されます(肌が乾燥していると効果が薄れるため)。「はい…(苦笑)」と答えつつ、“頑張っても限界があるんです…”と心の中でささやいていました。

かなりのドライスキンな私は、冬の大乾燥期間が到来すると、皮膚が砂漠化。表面がパキパキになって、肌着がこすれるだけで痛い、なんてこともよくあります。職業柄もあってスキンケア用品をいろいろ使ってはいるものの、やはり極度の湿度低下には耐えきれず、乾ききった肌に半ば諦めの念を抱いていました。そんなとき、ふらりと立ち寄ったドラックストアで、懐かしき「Vaseline」の文字が。学生時代お世話になっていたな…と思い、先日、原点回帰してみました。

ワセリンのアドバンスドリペア ボディローション 「UJボディミルクARNF〈ボディ用ミルク〉」
ヴァセリンのアドバンスドリペア ボディローション ¥968(編集部調べ)

使って初日、これがやっぱりずば抜けて良い!!! ヒリヒリしていた肌にじんわりと染み入っていく使用感、そして時間が経っても潤いが継続している持続力! 何度ボディクリームを重ね塗りしても1時間後には元通りだった鬼の乾燥肌が、みるみるうちにしっとりしたのです。私個人の実感ですが、2日ほど使い続けただけで、乾燥によるひりつきもなくなりました。老舗ブランドが培ってきたプロダクトの実力をしみじみと感じる今日。乾燥にお悩みの方には、「やっぱりヴァセリンが頼れますよ」と伝えたい。

ワセリンのアドバンスドリペア ボディローション 「UJボディミルクARNF〈ボディ用ミルク〉」を使用している様子。
さっと肌に染み入って、べたつきもほとんどありません。1870年にアメリカで誕生したヴァセリンは、その歴史、約140年! 創業100年を超える長寿ブランドです。
ワセリンのアドバンスドリペア ボディローション 「UJボディミルクARNF〈ボディ用ミルク〉」
薄型で、スタイリッシュなポンプタイプ。

ちなみに、私が購入したのはボトルタイプ大容量サイズ。入浴後にポンプでさっと手に取り、全身に塗布しています。リーズナブルな価格帯でがしがし使えるのが嬉しいのです。

早くも、1/3ほど使いきってしまいそうな勢い。自宅に数本ストックしておこうと心に決めるほど、最近自分の中で大感動した一本です。

 

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る