コンビニで買える【Mitea ORGANIC】は、化粧水もすごかった

先日こちらの記事でも紹介されていたMitea ORGANICですが、リップに劣らず化粧水もすごい!  ということで、今日はこちらのホワイトニングセラムローションをご紹介させてください。

Miteaのホワイトニングセラムローション(化粧水)
ホワイトニングセラムローション 120ml ¥1,991

会社近くのファミリーマートに並ぶ姿を、いつも目にしていたこちらのブランド。コンビニコスメと侮るなかれ。実際に化粧水を使ってみて、驚きました。

Miteaのホワイトニングセラムローション(化粧水)
とろりとした質感が最大の特徴ですが、それでいてべたつきのないすっきりとした使い心地。

大きな特徴は、化粧“水”でありながら、まるでクリームかのようにしっとりと肌になじんでいくテクスチャー。手に取って頬を包み込むと、まるで潤いのヴェールでキメが覆われていくよう。根っからの乾燥体質な私は、塗った数分後にはまたぱさついてくる、ということが日常茶飯事。ドライスキンなりに幼いころから保湿に励んできましたが、この独特のとろみと肌にまとわりついていくような潤い実感は、プチ感動ものでした。化粧水のあとには乳液で潤いにフタをする、というのが保湿のお決まりの流れですが、このプロダクトは一本でその過程をカバーしてくれるほど優秀。塗布後、時間が経っても潤いが持続します。”ローション”と銘打ちつつ、化粧水の範疇を飛び越えてくるくらい、一本の完成度が高いんです。

Miteaのホワイトニングセラムローション(化粧水)
プッシュ式のボトルは、透明感のあるクリーンなボトルデザインが素敵です。

保湿魔な私は、既に使用2本目に突入。この一本でたっぷりの潤いを補充して生活するこの頃です。個人的には、化粧水から乳液まで、セットで揃えようと意気込む前に、まずはこのホワイトニングセラムローションだけでも手に取ってもらいたい。一本だけでも効果を感じられるような、おすすめのプロダクトです。

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!