とっても可愛い和三盆、見つけました

和三盆

突然ですが、これは何に見えますか?マドレーヌ?キャンディ?
実はこれ、和三盆なんです!驚きですよね。和三盆というと伝統的な和菓子のイメージがありますが、こんなにもカラフルでポップに生まれ変わっているなんて!

ただ今京都に滞在中でして、偶然にも、こんなに可愛らしいお菓子に巡り会うことが出来ました。

和三盆

「ロンド」¥1,400

これは、PARIS GRIS というお菓子ブランドのもの。老舗の和菓子屋さんが始めた新ブランドで、「和三盆をもっとカジュアルに楽しんでもらいたい」と、パリのエスプリを効かせたデザインと味がとてもお洒落。

写真の「ロンド」というボックスには、レモン、イチゴ、ブルーベリー、抹茶、ココア、エスプレッソ、プレーン味が色とりどりに並んでいます。舌の上ですーっと甘さが溶けていく、和三盆の美味しさは絶品!フルーツ系のものはとても爽やかで、春らしいお味でした。

とっても可愛い和三盆、見つけましたの画像_3

「マドレーヌ」¥1,400

中でも私が気に入ったのは、ココアとエスプレッソ味。「マドレーヌ」というボックスには、この2種類だけで入っています。
マドレーヌのような見た目もとっても可愛らしいのですが、ほんのり甘いココアとほろ苦いコーヒーの風味が斬新。かつ美味!しゅわあ〜っと口の中で甘さがとろける、和三盆ならではのあの感覚で、ココアと珈琲を味わえます。ひとつ食べ始めたら止まりません……笑

オンラインからも注文できるそうなので、ぜひ覗いてみてください!

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE