薄くて、軽くて、機能的だけどモード! 【タトラス】のモッズコートが最高です

 “おしゃれは我慢”なんてよくいったけど、今は昔の話。年を重ねるごとに、おしゃれで快適なものしか受け付けなくなってきています。「スタイリッシュなフォルムだけど重い」とか、反対に「着やすいけど無難なデザイン」とか。どちらかしか条件を満たさないものは出番も減るし、そもそも手に取ろうとも思わない……。そんな風に年々ワガママになっていく自分が納得できるアウターは果てしてあるのか? とリサーチしていたところ、先日コレは!と思うアイテムに出合いました。

タトラスのオレンジのモッズコート

きれいなシルエットのモッズコートはタトラスの新作。“OLVONA(オルヴォナ)”という名前で¥90,200です。

タトラスのモッズコート、OLVONA(オルヴォナ)は“快適でモード”の決定版! ベーシックなモッズコートをベースとしながらも少しオーバーサイズ&Aラインのシルエットでぐっとモダンに仕上がります。ミディアム丈でスカートにもパンツにも似合い、裏地がない仕様なので軽くて動きやすく、自然な洗いざらしのような質感のナイロン素材でシワが気にならない! さらに撥水加工が施されているので雨の日でも使いやすく、全天候型というところまで理想的です。

白いTシャツとデニムの上に羽織ったタトラスのモッズコート

鮮やかだけど気品あふれるオレンジ。前を開けて衿を倒すとまた違った印象になります。

色はブラックやネイビーなどのベーシックカラーもありますが、私が選んだのはハッピー感あふれるオレンジ。インのスタイリングをシックな色でまとめれば派手な印象にならないですし、きれい色のアウターは羽織るだけでスタイリングのレベルがアップするので、1つ持っておくと便利なアイテムです。例えば白いTシャツとデニムなんて超王道な着こなしも、このモッズコートがあれば今年顔に! テクニックいらずで上級者を気取れるなんて素晴らしい!

サイドから見たタトラスのモッズコート着用画

360度、美しいシルエットを描くコート。横顔にも自信が持てます。

着てみると細かなディテールも心ニクイデザインが施されていることがわかります。高さのあるスタンドカラーはモードな印象を高め、さりげなく小顔効果も狙えそうなのも愛すべきポイント。そしてボリュームのある袖のおかげで、厚手のニットを中に着こんでもきつい感じがなく、着膨れ感もゼロ。春の新しい相棒としてピックアップしましたが、通年を通して頼もしい存在となりそうです。

タトラス コンセプトストア ⻘⼭店
tatrasconceptstore.com
03-3407-2700

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る