【あっちゃーふぁーむ】のハラペーニョペーストがある幸せ

ハラペーニョペースト
群馬の森クラフトフェアでは700円で購入

出合いは、2月に伊勢丹で。SUNPEDALのYOKOさんが主催した”さんぺだる旅まるしぇ”でした。以前紹介したさんぺだる塩を求めて行ったのですが、実はこちらのハラペーニョペーストも購入していたんです。

ハラペーニョペースト

メキシカン料理が大好きなので、ハラペーニョという文字を見るだけでよだれが出そうになる私。瓶の中を見てみると、水っぽい感じのペースト状になっており、とても気になりました。店頭の方に聞けば、ワサビ代わりにお刺身につけると美味しいですよ、と。これが、本当に大正解! カルパッチョのアクセントにもなるし、醤油とも合う。サラダにも合うし、スープにも最後にちょちょっと入れてみたりして味変。もちろんピザやパスタもいいですが、お出汁のきいたうどんにもドバドバ入れたい。そんなこんなで、あっという間にひと瓶が空っぽになってしまいました。

ハラペーニョペースト

そこであっちゃーふぁーむさんのインスタグラムをフォローし、次に手に入る場所を虎視眈々と狙っていたのです。そして先週やっと、約2ヶ月ぶりにゲットしましたー! 高崎で行われた”群馬の森クラフトフェア”。全国から陶器や革小物、ぬいぐるみ、洋服などの様々な作り手が集い、大変賑わっている中で、オーガニックマルシェのコーナーに一目散。我が家にこのペーストがあると思うだけで、食卓が豊かになる気がします。どうやら、食べチョクさんから購入できるようなので、今後はこちらにお世話になろうと思っています!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!