至福の空間が広がる、韓国発ルームフレグランス【COSMIC MANSION】

GWはソウルへ行ってまいりました! 編集部内で韓国熱が高まる中、「いつか行きたい……」と思い続けてリサーチを進め、胸を高まらせながら上陸。行きたかったショップやカフェを巡っていたのですが、街中で偶然見つけたお店が個人的に大ヒットだったので、紹介させてください!

至福の空間が広がる、韓国発ルームフレグラの画像_1

 COSMIC MANSIONというルームフレグランスブランドで、お店に入った途端ふわっと広がる良い香り。ルームディフューザーからキャンドル、ハンドソープまで幅広いアイテムが揃っていて、お店の中までとっても素敵なんです!

至福の空間が広がる、韓国発ルームフレグラの画像_2

数ある中から私が購入したのは、空間にもファブリックにも使えるルームスプレー。ちょうど、ベッドサイドで使える入眠用のフレグランスを探していたので試してみると、心地よい眠りへと導いてくれそうな至福の香り……! そのあまりの幸福感に、即決してしまいました。

一つに絞りきれず、二つ購入したうちの一つは「FULL MOON」。まさにコットンリネンのような清潔感のある柔らかな香調で、スプレーすると、まるでラグジュアリーホテルのぱりっとしたベッドの中に包み込まれているよう。ぬくぬくと、贅沢な幸せを感じられる至福の時間が広がります。

もう一つは、お店の中に広がっていた“良い香り”の正体「BIRTH」。こちらは爽やかなグリーンノートの中に、ベルガモットやフローラルの混ざったような香り立ち。清涼感がありながら女性らしさも感じる、優しく清廉とした空気を演出してくれます。私はベッドサイド以外にも、お風呂や洗面所、玄関にもひと吹きしております。

至福の空間が広がる、韓国発ルームフレグラの画像_3

ボトルのデザインもシンプルなので、インテリアとして馴染むのもポイント高い。そしてコストパフォーマンスも最高で、100mlで1万5000ウォン! お土産にもピッタリですよね。

韓国に行った際はぜひ覗いてみてください!

至福の空間が広がる、韓国発ルームフレグラの画像_4
エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る