めっちゃ濃〜い! 【無印良品】のアイスは暑い日のご褒美

無印良品の素材を生かしたアイス

大分気温も湿度も高くなり、過ごしづらい日本の夏がすぐそこまでやってきていますね。だけど嫌なことばかりではありません。ちょっと汗ばむ日に食べる冷たいおやつの美味しさといったら! SPURおやつ部員なので、日々せっせと甘いものをチェックしているのですが、ある日無印良品を訪れたらアイスを発見。今日は暑いし、と気まぐれで買ってみたところ大正解でした。

無印良品の素材を生かしたアイス

例えばこちらは抹茶フレーバー。ご覧ください、目からも分かるこの濃さ! 商品の正式名称が「素材を生かしたアイス」なのですが、その名に違わぬ生かしっぷり。一口食べた瞬間、抹茶の粉そのまま食べてるのかな?と思うほどの濃厚なのです。舌の上でとろける食感と絶妙な甘さも最高なんですよ。

無印良品の素材を生かしたアイス

しかもフレーバーが豊富! 酒粕やほうじ茶なんかもあります。いちごやマンゴーはソルベになっていて、いっそう暑い日にぴったり。めちゃくちゃジューシーで、フルーツのおいしさを全身全霊で浴びれます。

こちら1個¥320とアイスの中ではちょっとお高めの部類。でも仕事終わったらご褒美に無印のアイス食べるぞ! と思えば作業も捗るので個人的には高コスパです。これからやってくる歩くだけでも大変な日本の夏を乗り越えるためにも、今から冷凍庫にたっぷりストックしておこうと思っています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE