【カルディ】でみつけた台湾の豆乳が絶品すぎた

正康 ジャックソイ 台湾豆乳は、ふと通りかかったカルディの店頭で台湾フェアをやっていたときに見かけました。コロナ禍の前に行った台湾の楽しかった思い出が脳裏に蘇り、試しに買ってみたのですがこれが美味。個人的には豆乳の大豆の風味が強すぎるタイプが少し苦手なのですが、とても優しい風味に心掴まれました

正康 ジャックソイ 台湾豆乳と台湾黒豆乳
正康 ジャックソイ 台湾豆乳(右)台湾黒豆乳(左)各330ml ¥138
正康 ジャックソイ 台湾豆乳
無調整タイプのジャックソイ 台湾豆乳

私が買ったのは無調整(写真右)と黒豆乳(写真左・こちらは砂糖が入っています)なのですが、無糖タイプは豆の甘さがほのかに広がります。常温でも保管できるので朝、時間がない時に朝食がわりに飲んでも満足感がありました。

正康 ジャックソイ 台湾黒豆乳
ジャックソイ 台湾黒豆乳

砂糖が入った黒豆乳も、決して甘すぎず、豆の風味を生かすほのかな甘み。この絶妙な甘さがツボで、個人的にはこちらの方が好みでした。仕事の合間のブレイクタイムにおやつ代わりに飲んでみたら、”甘いもの欲”が癒されました。保存料、人工甘味料不使用なのも嬉しく、罪悪感ゼロのエナジーチャージになります。

シェントウジャンの素
シェントウジャンの素 90g ¥221

そして、豆乳の隣で販売されていたこちらのカルディオリジナルのシェントウジャンの素も一緒に購入。実は台湾で本場の味に出会って以来、シェントウジャンが大好物でして・・・。無調整豆乳とこちらの素で、本格シェントウジャンが作れるとのこと。日曜のレイジーな朝食にさっそく取り入れる予定です! 

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!