夏の装いには【フェラガモ】の格上げバッグをひとつ

バッグの購入って難しいですよね。安い買い物ではないので、簡単には決められない。でも悩んでいる間にどんどん新作が登場して目移りする……持ち前の優柔不断をいかんなく発揮しながらタイミングを逃し続けてきました。でも最近、ついに手に入れてしまいました。フェラガモのバッグを!

フェラガモのTRIFOLIO ショルダーバッグ
TRIFOLIO ショルダーバッグ¥220,000

2022年3月、クリエイティブディレクターにマクシミリアン・デイヴィスが就任してからというもの、構築的でモダンなシェイプのバッグの数々に釘付けでした。そして少し前の展示会でのこと。プレスの方が「彼が要求する形を縫製するのはすごく難しい。でも自社工場に長年培われてきた、職人の高い技術力で実現しているんです」というお話にいたく心を打たれたんです。革新的なマクシミリアンのクリエイションと、ブランドの歴史が融合して生み出されたまさにモードの結晶。アイテムの背景にストーリーを感じて購入したくなりました。

夏の装いには【フェラガモ】の格上げバッグの画像_2

フェラガモのバッグの中でもどれにしようか悩んだのですが、購入したのはTRIFOLIO ショルダーバッグ。大好きなミニサイズで、持っていないシックなムードにビビッ。アイコニックなガンチーニのクロージャーと艶やかなカーフレザーがクラス感をアップさせています。自立するバケツ型で、横から見ると上に行くほど薄くなるスマートなシェイプも素晴らしい! そしてこのタイプのバッグは間口がパックリ開きっぱなし、ということも多々。でもいこちらは弁のようなレザーがしっかり蓋をしてくれます。美しい弧を描く上に、しっかり開閉する仕様。これも技術の賜物なんだろうなと想像してしまうディテールにもときめいたんですよね。

フェラガモのTRIFOLIO ショルダーバッグ

そして上質でモダンなバッグは、これからの季節の強い味方! 暑くなるにつれてどうしてもカジュアルな装いになることも多いですが、このバッグがスタイリングに入るだけで、なんだか大人な装いに。Tシャツ、デニム、サンダルという「ザ・ベーシック」なアイテムの数々もぐっと格上げしてくれます。

フェラガモのTRIFOLIO ショルダーバッグ

おまけに収納力もなかなかの実力なんです。フラグメントケース、名刺入れ、ワイヤレスイヤホン、ポーチ、鍵、写真には写ってないですがプラスでスマートフォンが丁度入る絶妙なサイズ感。過不足のなさに思わず拍手したくなります。

全方位的に満点のバッグを携えると、なんでもない日も自然とウキウキ! バッグを買ったのではなく幸せを買ったのかもしれません。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!