真夏の必需品。バッグの中に【TEKLA】のハンドタオルがある幸せ

皆さんにとって夏の必需品はなんですか? デオドラントスプレー、日焼け止め、サングラス……色々あると思いますが個人的にはTEKLA(テクラ)のタオルもこれからの季節に欠かすことのできないアイテムです。TEKLAはデンマーク・コペンパーゲン発のファブリックブランドで、上質なオーガニックコットンを採用した寝具やリビングアイテムが世界中で愛されています。そんなブランドの名品のひとつであるハンドタオルが、私にとってのサマーエッセンシャル。汗ばむ季節、このタオルがあることでQOLがぐっと上がるんです!

TEKLAのハンドタオルとサングラス
TEKLAのハンドタオルは1枚¥2200。右がクリアブルーで、左がミントです。
TEKLAのハンドタオル、パッケージ画像
愛らしいロゴやミニマルで過不足のないパッケージも好きです。

TEKLAのハンドタオルは滑らかでいて、ハンカチとは違うタオルならではのしっかりとした質感が最大の魅力。うだるような暑さで疲労困憊の中でも、ソフトタッチのタオルを手に取ると、すっと心がほぐれる感覚があります。汗をぬぐうとき、洗った手をふくとき、何気ないアクションがこれ一枚で癒しの時間に変わるのです。また、次に特筆すべきはそのバリエーションの豊富さ。私はミントやクリアブルーなど清涼感のある色の無地を愛用していますが、ポップなボーダー柄を好む方も多いのではないでしょうか。いずれにせよ視覚的にも気分を上げてくれるカラーリングのラインナップも素晴らしい! どれもモダンに見える絶妙な配色もお見事です。さらにサイズは約30cm×30cmと持ち運びやすく、それでいて吸水性も文句なしの厚みとサイズ感。小さく、薄く心もとない、なんて心配はいりません。

TEKLAのタオルとバッグの中身
最近のバッグの中身。爽やかなミント色に癒されています。
TEKLAのタオル、広げた様子
広げるとこんな感じ、汗ばむ猛暑日はもちろん、雨降りの日にも頼もしいサイズ感です。

真夏はこのタオルにお気に入りのアロマオイルを一滴垂らして持ち歩くことが多いのですが、手に取った時はもちろん、バッグの中も心地いい香りになって気持ちがいいのでおすすめです。プライスは1枚2200円。日用品としては決して安くないですが、その肌触りを知ると納得のプライスなので、まだ手に取ったことがない方にはぜひ一度触れてみてほしい! 都内では伊勢丹新宿店やトゥモローランドなどでお取り扱いがあり、私はスーパーエーマーケットで購入することが多いです。今年も厳しい夏となりそうですが、少しでも快適に過ごすためにこのタオルをぜひお手もとに。幅広いスタイルの方にフィットするデザインなので、お世話になった方へのプチギフトにするのも素敵だと思います。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!