暑い日は氷をいれてシュワっと炭酸割り!【リユニオン】のウェルネスジンを知っていますか?

最近の夕飯時のお楽しみが増えました。氷を入れて、しゅわしゅわっとした炭酸をで割ったジンを飲む。1日の気分転換に大切なスイッチとなっています。いまクラフトジンのニーズが高まっているのか、ちょっとプレミアムなジンが種類豊富に販売されていますよね。そんな中、私が購入したのは、リユニオンウェルネスジン。なんのロゴもない、真っ白でアノニマスなラベルが目印です。

リユニオンのウェルネスジン
リユニオンのWELLNESS GIN。500ml¥6,600。

最近蒸し暑い日が続き、ついついビールをグビッと飲みがちだったのですが、油断していたら体重が増加。なんだか体が重くなってしまったのです。ジンは蒸留酒なので低糖質。さらにさらに、元々は薬草をアルコールに加えて蒸留し、薬酒として飲まれていた歴史もあるので、なんだか罪悪感が少ないんです。「酒は百薬の長」という言葉もありますし・・・(適量ならば、ですが)。

リユニオンのウェルネスジン
別売りの「YAKUZEN SPICE GO OUT」を浮かべてみました。

このリユニオンのクラフトジンは、主成分が国産の霊芝。サプリや化粧品にも利用されいている霊芝が主成分とはそれだけで期待が高まります。

さらにサステイナブルな取り組みも見逃せません。環境再生型農業で作られた100%プラントベースで、白い無地のラベルが特徴的なボトルは、リユースされたもの。(そういえば、昔はコーラだってリサイクル瓶のものが結構ありましたよね・・・)。

そして、体調や気分にあわせて薄めたり、ちょっと濃いめに作ったりと濃度を変えられるのも、実はいいな、と最近は思っています。 

リユニオンの「YAKUZEN SPICE」GO OUT
「YAKUZEN SPICE GO OUT」¥550

味わいはハーバルで、とても好みです。さらに別売りで「YAKUZEN SPICE」なるものも。写真は「YAKUZEN SPICE GO OUT」で、カルダモン、ジュニパーベリー、桑の実のセットです。他2種類のスパイスが販売されていて、それぞれ浮かべて飲むといっそうハーブ感が増し、味に深みとアクセントが出ます。国際薬膳師の資格を持つ薬膳のエキスパートの方が商品開発に携わったそうで、その薬効も期待できて、一石二鳥。
見た目もおしゃれになって、誰かを招いての家飲みにもよさそうです。美味しくて、気分転換にもなって、さらに薬膳の効果も期待できちゃうお酒って最強じゃないですか?

お酒一つとっても、新しい習慣を始めるとちょっと暮らしが楽しくなりますよね。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!