暑い日の気分転換は【アヴェダ】のクーリング バランシング オイルで!

目からも涼を得られるブルーのオイル

AVEDAのクーリング バランシング オイル
クーリング バランシング オイル(7ml)¥3,529

本当に暑さが辛いですよね。真夏日はクーラーの効いた部屋でゆっくりしたいところ……ですが、仕事だったり家の用事だったり、外に出なきゃいけない予定が容赦なく襲ってくるのが大人です。だからこそ、きっと皆さんそれぞれ色んな暑さ対策をしているのではないでしょうか。かくいう私もでして、最近ハマっているのがアヴェダのクーリング バランシング オイルです!

ペパーミントの香りでリフレッシュ

AVEDAのクーリング バランシング オイル

いわゆるマッサージオイルなのですが、ペパーミントの香りがめちゃくちゃ爽やか。さらにメントールも配合されているので、塗った部分が少し冷んやりするんです。暑さにやられた時、これを手首に塗布して香りを嗅ぐと一気にリフレッシュできます。寝起きや、ぼーっとしてしまう時にこめかみに少し塗ってマッサージするのもお気に入り。頭がスッキリする気がするんですよね。

ポーチの中の強い味方に

AVEDAのクーリング バランシング オイル

そして持ち歩きやすいサイズ感なのも最高。最近は出先で事あるごとに取り出してしまいます。ちなみにポーチの中にはクーリング バランシング オイルに加えて、無印良品の薬用リップクリーム メントール(¥290なのにSPF20なのがすごい!)と、以前このコラムで紹介した京都念慈菴ののど飴も常備。秋が到来するまで、この"スースー三銃士”とともに猛暑をなんとか乗り切っていこうと思っています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!