【コム デ ギャルソン】のお財布に、やっぱり帰ってくる!

ここ数年、韓国で購入した三つ折り財布を使っていました。

大きすぎるとかばんを小さくしたときに入れられず、かといって小さいと収納力がイマイチ……三つ折り財布はなんとも都合がよかったのです。ただ、何年も使っているうちに革はヘタり、少しくたびれてきていました。

新しい財布をチェックはしてみるものの、なかなか気に入るものに出合えずにいたある日のこと……。ふと、以前長財布派だったころ、コム デ ギャルソンの全身金のものを使っていたことを思い出しました。あの頃はとにかく、「金色の派手なお財布がいい!」という謎の信条があったのです。しかもギャルソンのお財布は、タフで使いやすいし、価格もそんなに高すぎなかったはず……!

さっそく店舗へ行ってじっくり吟味し、こちらの二つ折りの財布に決めました。

価格、デザイン、使い勝手、三拍子そろった財布

コムデギャルソンの財布
価格は税込¥27,500

一見ブラックのシンプルな財布。表面は手触りの良いつるっとした光沢のあるレザーです。でもこの財布、ただのブラックではない! なんと、ジップを開けるとまばゆいゴールドが。おとなしい顔をして実は金運を貯めまくりたいわたしにはぴったりです。

 

収納面もお任せあれ!

コムデギャルソンの財布カードホルダー
淵のぎざぎざのあしらいもかわいい

二つ折りですが、紙幣のポケット、カードポケット、その後ろにもサイドポケット……といたるところにカードを収納できます。まさに見た目以上の収納力。カードポケットの反対側の小銭入れはボックス型で、口が大きいのもありがたい。

コムデギャルソンの財布の小銭ポケット

さらに、ふたつに折ったときにみっちりしても、しっかり閉まるジップ! うすいボディは、幅をとらないので小さなカバンにもスイスイ収まります。

本当に大切なものはすぐそばにある……とはよく言ったものですが、思い返せば友人でも数名、ギャルソンのお財布を使っている人がいたような。「みんなと同じものは使わん!」という、とがった気持ちもあったのですが、なんといってもギャルソンのお財布はカラバリ豊富で形状も様々。全く同じデザインの人に出会うのが逆に難しいくらいなのです。

そんなわけで、まだ購入してあまり日が経っていないのに、愛着がわきしっくりとなじんだお財布。すっかり味を占めてしまい、次は手のひらサイズの小銭入れも狙っています。

エディターKAGOHARAプロフィール画像
エディターKAGOHARA

メンズ誌から異動してきたのですべてが新鮮な毎日!お笑いとぬいぐるみとドラァグクイーンが好きです。「なにそれ!」とツッコまれそうな服に目がありません。野菜が苦手です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!