夏のスタメンアクセサリー! 【トムウッド】のネックレスが仲間入り

夏なると、スタイリングにおけるジュエリーの役割がぐっとアップする気がします。Tシャツやタンクトップがメインになり、着こなしは一気に簡略化。お洒落ポイント皆無なまま家を出てしまって、道すがら窓に反射する自分の姿をみて「なんか味気ない格好……」とがっかりすることも多々。だから、夏こそジュエリーをアップデートしていきたい!という願望がむくむく沸き上がります。

品切れ続出!なヒット商品

トムウッドのネックレス
トムウッドのネックレス

身に着けるジュエリーは、基本的に定番化している私。でも、この夏に向けて新たに迎え入れたものがあります。それが、こちらのトムウッドのシルバーネックレスです。

トムウッドと言えば、削ぎ落とされたミニマルなデザインが特徴。着用することで際立つソリッドな力強さがたまらないですよね。かねてから「タイプど真ん中!!」と熱視線を送っていたのですが、なんだかんだでこれまで手に入れる機会がありませんでした。念願かなっての初・トムウッド。この記事にもある通り、セレクトショップを回ると品切れも多くて驚きます。でも、使用して改めて、その人気の秘密を理解できた気がします。

老若男女のお洒落をかなえるモードな名品!

トムウッドのネックレス
シンプルな白Tシャツに合わせてスタイリング。

まず、アノニマスで、主張しすぎない点が良いのは言わずもがな。年齢や性別問わずさらっと着用でき、肩ひじ張らないデザインはスタイルを選びません。シェアジュエリーや、節目のプレゼントとしても。私は、Tシャツを着たときでも外に出して存在感が出るようなセミロングのものを愛用中。日中の眩い太陽の光を反射して、さりげないのに存在感を発揮してくれる点が気に入っています。華美なお洒落はしたくない。でも地味すぎるのは嫌。そんなわがままを聞いていくれる、できすぎる子なんです。基本毎日着用の、正真正銘のスタメン入り。レングスやカッティングが種類豊富なので、体形や用途によって買い揃えられるのも素晴らしく、私は早くももう一本を狙い中です。

私の夏のスタメンジュエリー

夏のスタメンアクセサリー! 【トムウッドの画像_3
ストレスフリーに楽しめるのが最優先です。

こちらのネックレスをニューカマーとして迎えつつ、夏のお供は基本この4アイテム。フミエタナカのバングルは、レザーにシルバーのクラスプが効いているシンプルなデザイン。夏は洗濯しやすいコットン地のお洋服などが増えがちなので、手首にレザーを入れることで、スタイリングがぴりりと引き締まり重宝しています。ソフィ・ブハイのフープピアスは、かれこれ3年ほど使い続けている超愛用品。中が空洞になっているので、とにかく軽く、ストレスフリー。過去には、某ジュエリーブランドのデザイナーさんにその軽さを驚かれたことも(「すごい技術ですよ...!」と褒められ、私まで光栄な気持ちになりました(笑))。

ちなみに、アクセサリーと同じく毎日着用しているセイコーの時計は、最近ベルト部分を付け替えてもらったばかり。購入したお店に持っていくと、10分程度ですぐに付け替えてくれて感動しました。素材にもよるのですが、私が選んだレザーは4,000円ちょっと。新品を手に入れたような気持で、日々楽しんでいます。

アクセサリーひとつで気持ちが一層上がる季節。このスタメンに、これからどんなアイテムを買い足していこうか、わくわくします!

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!