【MERRMA EARTH】は大人のヘアアクセサリー問題の最適解!

シュシュとビーズの見事な融合

MERRMA EARTHのシュシュ
シュシュ¥9,800

不器用なので、基本的に髪型は下ろすか、ひとつに括るかの2択だけで生きてきました。だからこそヘアアクセサリーに挑戦したい!と思いつつもこれが意外と難しい。ヘアピンにしろゴムにしろ、ちょっと間違えると子供っぽくなってしまったり、主張しすぎて浮いてしまったり……。クリップやバレッタも何気に髪を綺麗にまとめるのが難しかったりするんですよね。そんな八方塞がり状態の時に見つけたのが、MERRMA EARTHのシュシュです!

バックスタイルをドラマティックに

MERRMA EARTHのシュシュ

MERRMA EARTHは、パリとブラジル北部の2拠点で手作りしているヘアアクセサリーブランド。活気のある文化と豊かな自然の両方が着想源になっているからか、洗練されていながらも、どこか自由なスピリットを感じます。シュシュひとつ取ってもニットでできてたり、レースがあしらわれていたり。ツイストとエレガンスが絶妙に融合したアイテムが揃っているんです。

色々ある中で私が購入したのは、光沢のあるシュシュに、長いビーズがついているタイプ。ささっと結ぶだけでも、バックスタイルに華を添えてくれます。シンプルな装いになりがちな夏、ジュエリーとはまた違う盛り上げ方をしてくれるのがありがたい!

アクセサリー感覚で腕につけても

MERRMA EARTHのシュシュ

そしてこちら、何気なく手首につけても可愛いんですよ! シュシュのボリューム感とビーズのささやかなきらめきによって、アクセサリーライクに身につけられます。公式のインスタグラムを見ていると、二の腕につけている写真もちらほらあり素敵なんです。

普通じゃないけど、飛ばしすぎてもいない。そしてつけるのに技術も不要。不器用な大人を優しく抱擁するようなヘアアクセサーに出合えて嬉しい限り。購入してからというもの、つい手に取ってしまう最近のスタメンアイテムです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!