いま【アディダス】のサンバなんじゃないか?

アディダスの最古参スニーカーのひとつ

アディダスのサンバスニーカーの画像

きっとそれはプロモーション。。。とわかってはいるけれど、何度も見れば気になって欲しくなってくること、ありませんか? 昨年の秋ごろから、アディダスの古参スニーカー「サンバ」が私にとって、まさにそれでした。

イットセレブがこぞって履いている!

アディダスのサンバスニーカーの画像
スケーター仕様にアップデートされたadidas SAMBA ADVモデル

サンバといえば、1950年に誕生したサッカーシューズ。時を経てさまざまにアップデートされ、定番中の定番スニーカーになっている印象でした。つまり、あまりおしゃれの文脈で捉えたことがなく、どちらかといえば、数年前までは、よりカチッとしたフォルムの「ガゼル」や、「スタンスミス」をストリートスナップでよく見ていたし、デザイナーコラボも精力的だった気が。ところが、昨今はベラ・ハディッドやカイア・ガーバー、BLACKPINKのジェニーまでサンバを履いている! さらに、6月にはレトロスポーティな雰囲気で注目しているブランド、スポーティ&リッチがサンバとコラボレーション。極めつけは、韓ドラ『キング・ザ・ランド』に沼落ちしてしまい、ジュノ様の動向を追いかけていた時に、ジュノ様が台北で行われたサンバのイベントに出席していたんです。

「これはもう、いまサンバなんじゃないか?!」と身体中に電流が走りました。 

足元で主張する

アディダスのサンバスニーカーの画像

欲しい~、買いたい~と周りに言いまくっていたときに、家族から「あるじゃん、下駄箱に」と言われまして、ただいま嬉々としてお古を毎日愛用しております。

レトロスポーティな抜け感

アディダスのサンバスニーカーの画像

本日はバレンシアガのシャツワンピースとルルレモンのレギンスに合わせてみました。全体にレトロなムードを加えるぽってりとしたフォルムが可愛い。スリーストライプスも主張してきますね。それにしても、トレンドって面白いですよね。世の流れや誰かの思惑によって、おしゃれだと思っていなかったものが急に素敵に見えてくる。だからこそ、ファッションは時代を映す鏡だし、やめられない楽しみだなと思います。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!