朝が楽しみになる【yuè】のジャム

素敵なカフェはジャムも美味しい

yuèのへベスとエルファーフラワーミルクのジャム
へベスとエルファーフラワーミルクのジャム¥950

前々からずっと行ってみたいと思っていた西荻窪にあるカフェyuè。先日ついにお邪魔することができました! 駅からは徒歩12分ほどと喧騒から離れた場所にあるのもまたいい。(cotitoやGo! Muffins go! なども近くにあり、勝手におやつのゴールデンエリアと呼んでいます)。店内も静かで落ち着いた雰囲気で癒されます。美味しいご飯をいただいて、さてお会計、というときレジ横で「へベスとエルファーフラワーミルクのジャム」なるものを発見! せっかくだからとお土産に購入してみたら、これまた絶品だったのです。

よく混ぜてたっぷりと!

yuèのへベスとエルファーフラワーミルクのジャム

へベスのシロップとミルクジャムの2層がとっても美しい。これを冷やしてよく混ぜて食べてくださいとのことでした。すると柑橘の酸味とクリーミーな甘さが交互に押し寄せるような不思議な味わいに。そこにエルダーフワワーの華やかさも加わり、奥行きのある”美味しい”が口の中で完成します。私はスコーンに贅沢にたっぷりと塗っていただくのがお気に入り。濃厚なのにさっぱりしているのでいくらでも食べられてしまいます。

可愛いマドラーをジャムスプーン代わりに

池谷三奈美さんのマドラー
マドラー 各¥3,630

余談ですが、ジャムスプーンには池谷三奈美さんのガラス作品を使っています。本当はマドラーですが、頭の部分が適度に大きくて平たいためちゃんと掬えるのです。そしてスプーンと違って窪みにジャムが埋まらずとっても塗りやすい! 色合いも素敵なので、平日のテンションの上がらない朝にもちょっとしたときめきを添えてくれます。

美味しいジャムと可愛いマドラー。このタッグが日々の幸せの底上げをしてくれている最近です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!