【SaniBuddy(サニバディ)】のサニタリーショーツをプレゼントされた話

これまでの人生の中で様々なコミュニティに属してきましたが、どの組織にも大抵ひとりはいるのが、「ネーサン」。単に年上だったり、姉御気質だったり、ネーサンたるゆえんはその組織によって様々ですが、みなさんも頭の中に何人かのネーサンが思い浮かぶのではないでしょうか。

私の大学時代のサークルにいたネーサンは、セクシータイプ。颯爽と現れては「わたし、このあと約束があるから~」と気づくとどこかへ消えていく謎多き存在。他大学の人から熱烈アプローチを受けたり、とりあえず喫煙所に行けば会えたり、会うたびに恋愛武勇伝が更新されていたり、なぜか力士の友人がいたり……と、キャラが強すぎるお色気ネーサンでした。

前置きが長くなりましたが、そのネーサンと先日久しぶりにお茶をしたんです。そのときに「これあげる~」といきなり渡されたのが、このSaniBuddy(サニバディ)のサニタリーショーツでした!

初挑戦! ボクサータイプのサニタリーショーツ

【SaniBuddy(サニバディ)】のサの画像_1
パッケージもポップ。サイズはSとMの2サイズ展開

久しぶりの再会でサニタリーショーツって、どんなセンスやねん……っ!と心の中でツッコんでいたのですが、それから数日するとまるでショーツに合わせるかのように(?)生理が到来しました。ネーサンって、生理周期も見透かせるの!?と驚きながらも、これは使うチャンス! さっそく開封してみました。

サニバディのボクサーショーツ
PLAZA・MINiPLA限定発売。オンラインでも購入できます

このサニバディのショーツ、形が3タイプあるのですが、今回私が使ってみたのはボクサータイプ。今までの自分のショーツヒストリーを振り返ると、ボクサー型自体、あまりなじみがありませんでした。ましてやサニタリー×ボクサーショーツ、履き心地やいかに……!?

結論、かなり快適でした! 生理中はなんとなく布におおわれている面積が多いほうが安心するし、動きやすいし、といいことづくめ。生地もすべすべの肌触りで、ストレスもありません。ゆったりした作りですがストレッチが効いているので、大きめのナプキンもがっちりホールドしてくれて、安心してお尻を預けられます。

細部の遊び心が、気分をあげてくれる!

サニバディのショーツ、ウエストのステッチ

デザインは一見シンプルですが、ウエストにちょっとカラフルなステッチが入っていてかわいらしい。レースやデコラティブな装飾がある下着もアガりますが、個人的にはすっきりとしたデザインも好み。服の上から透けにくい淡いカラーも気が利いています。

サニバディのショーツ、クロッチ部分
ポジティブなメッセージは、パンツの形によって異なります

さらに、クロッチ部分にはポジティブなメッセージが書いてあるという遊び心満載な仕掛けも。ナプキンの羽をしまえる二重構造になっているのもかなり実用的。裏面はメッシュつきで、ナプキンをはがしやすい仕様です。こんなに気が利いているのに、価格は¥2,420という手軽さもスゴイ!

心の中でツッコミを入れていたものの、ちょっとしたプチギフトにサニタリーショーツ、意外とありなのかもしれません。さすがネーサン、ギフトのトレンドも先取りしていたのかも……。サプライズギフトにサニタリーショーツ、いかがですか?

エディターKAGOHARAプロフィール画像
エディターKAGOHARA

メンズ誌から異動してきたのですべてが新鮮な毎日!お笑いとぬいぐるみとドラァグクイーンが好きです。「なにそれ!」とツッコまれそうな服に目がありません。野菜が苦手です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!