【アニヤ・ハインドマーチ】のカードケースで笑ってほしい

17歳の姪っ子の誕プレとして選んだはずなのに、自分用にしてしまおうかと邪な気持ちが芽生えている戦利品があります。

ポケットからこんにちは

アニヤ・ハインドマーチのカードケース
「Return to Nature」 カエル カードケース 38,500円

バッグのポケットにスポッと収まっているのは、アニヤ・ハインドマーチのカエルカードケース。どうですか、見れば見るほど口角が上がっていきませんか? シグネチャーであるアイモチーフを進化させたようなデザインで、ちょっと飛び出してる目もとがポケットからのぞく設計に一目惚れしてしまいました! ジーンズの後ろポケットに入れたら、アイキャッチーなポイントになりそうです。

縁起もいいぞ

アニヤ・ハインドマーチのカードケース
シンプル・イズ・ベストな機能性

古来からカエルは縁起物とされてきましたが、中でも、幸運を呼ぶ?!といわれているのが黄色のカエル。見つけたらとてもラッキーだそう。アニヤ・ハインドマーチにいるではありませんか! 表面は3つのカードスロットがあり、必要最低限のお出かけにも使えます。

なんと、土に還る素材! 

アニヤ・ハインドマーチのカードケースの写真
裏側にはスロットがひとつ。

さらに、こちらのレザー、ゴミになることなく、最終的に土に還るようにできているんです。

エコバッグの先駆けであり、一世を風靡した『I AM A Plastic Bag』の開発に際して、廃棄とは無縁のものを作りたいと考えていたアニヤさん。

環境活動家のモデル、アリゾナ・ミューズとの会話の中で誕生したのが、Return to Natureシリーズです。トレーサビリティが確保されたレザーを、限りなく自然な処方でなめしており、原皮の生分解能力が100%だとすると、こちらは89.2%を保っているそう。いつか役割を終えた時、環境負荷にならないものにしたいという強い思いと努力を感じます。

うーむ、やっぱり、現役高校生にプレゼントしたいと思います! 私よりもずっと先の未来を生きる彼女が、日々を笑顔で過ごせますように。(*撮影後、メッセージカードとともにラッピングして発送しました!)

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!