【サロモン】のハイキングブーツで痩せるぞ!

ダイエットの相棒はサロモンのハイキングシューズ

サロモンのトレッキングシューズの正面の写真
2024年1月23日現在はセール価格で¥13,860です。

昨年末に人間ドックを受けたところ、自分史上最高体重を更新しておりました(ガーン)。
いつか昔の体型に戻るかもと思って捨てられない服が山ほどあるのでいっそ断捨離するべきかもしれません。しかし、やっぱりどうしても手放せない。ならばやはり痩せるしかない……。ということで今年の目標はボディメイキングです!その相棒として選んだのは、編集部界隈でスタメンブランドになっているサロモンの一足。

後姿はなんだか可愛い

サロモンのトレッキングシューズの背面の写真
靴を履くときに補助するプルバック部分がギターピックみたいでかわいい

ジム通いが苦手な私に必要なのは、どこまでも歩き続けたくなる靴なんじゃないかと思ったんです。大好きなスポーツ用品店ヒマラヤの店員さんにもアドバイスをもらいOUTPULSE MID GORE-TEXというハイキングブーツタイプを購入。ちょうど正月休みにスキー場に行く予定だったこともあり「雪道でもある程度対応できますよ!」と言われて試しに履いてみたところ、正直めっちゃびっくりしました。

足首まですっぽり包む安心感がすごい

サロモンのトレッキングシューズを履いた写真
街歩きなので、紐は緩めて履いています

同僚たちが本当に履き心地がいいと熱弁していますけども、マジでそれ空前絶後!

私の土踏まず、把握してました?!と疑いたくなるほどのフィット感なんですね。しかも、ワンステップするたびに弾けるような履き心地で、足取りが大変に軽やかになる。ハイカットの構造も秀逸で、プロテクション性能が素晴らしい。ハイキングにはなかなかいけませんが、タウン仕様としてガンガン履いています。昨年までは、すぐバスやら電車やらタクシーやらに乗りがちだった通勤路、二駅くらい気持ちよく歩くようになりました!

どこまでも歩けちゃうシューズです

サロモンのスニーカーを履いた写真
本日はドリス・ヴァン・ノッテンのスウェットパンツと、マーガレット・ハウエルのモッズコートに合わせてみました

アイテムの詳しい説明文はこちらにありますが、最後の一文が「このハイキングシューズで新しいアドベンチャーに出発してください」というメッセージがとってもチャーミング! 

はい、ダイエットという新しいアドベンチャー、頑張ります!という気持ちです。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!