冬のスタイリングに抜け感をくれる、【サロモン】のスニーカーはやっぱり優秀!

まさか1シーズンに2度も同じブランドのスニーカーを買うなんて……。秋の始まりに購入したサロモンのスニーカーがとても気に入って、少し前に2足目を迎え入れました。

1/4
サロモンのスニーカー、SALOMON ADVANCED(サロモン アドバンス)
SALOMON ADVANCED(サロモン アドバンス) "ACS PRO ADVANCED、プライスは日本円で¥27000ほどでした。
2/4
サロモンのスニーカー、クイックレースシステムの寄りカット
こちらがクイックレースシステム、Sマークの入っているところで調節します。
3/4
サロモンのスニーカー、かかと部分
かかとにはロゴ入りの紐が。後ろ姿も決まります。
4/4
サロモンのスニーカー、サイド部分
メッシュ素材を採用しているのでムレにくいのも嬉しいです。

2足目のサロモンは、サロモンアドバンスというラインの“ACS PRO ADVANCED”。ソウルを訪れた際にSHOP AMOMENTで購入しました。ACSとは“Agile Chassis™ System(アジャイルシャーシシステム)”の略称で、機敏な構造という名の通り、様々な動きに対応するよう計算されています。簡単に言うと着用時の安定感に優れ、衝撃吸収性があり、とにかく快適!! な1足。さらに片手で紐を緩めたり締め上げることが可能なクイックレースシステムが採用されていたり、かかとに取っ手が2つ付いていたりと着脱がしやすいのも愛すべきポイントです。

デザイン面ももちろん最高。私がまず引かれたのはその横顔、kurimマテリアルという樹脂コーディングの素材を配し目を引く仕様となっています。その奥はよく見るとメッシュ素材で少し透け感があって、通気性がよいのはもちろん、ソックスの色で少しだけ印象が変わるのも心ニクイ! 

上から見たサロモンのスニーカー

ATONのイージーパンツと。細身のフォルムなのでボリュームのあるパンツとも好相性です。

実は2足目を購入した理由は冬のスタイリングに抜け感を出す、“黒以外”が欲しかったから。もともとワードローブは黒が中心。黒髪、黒いボリュームのあるダウン、黒い厚手のニット、黒いレザーのバッグ……と気が付いたら黒づくめになってしまうことありませんか? そんな重たい印象を回避する一手として、このグレー×ピンクのスニーカーを手に入れたのです。狙い通り“くるぶしまでぜんぶ黒”な日もこの靴を履けば軽快なムードがプラスされます。さらにハイテク感のあるルックスがスタイリングをモダンに仕上がる! 履き心地もデザインも優秀すぎるサロモン、春が来る頃には3足目にも手を伸ばしてしまいそうです。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE