最高のニットパンツは【ユニクロ】にあった!

シルエット、履き心地、金額の3拍子揃ったパンツ

ユニクロのニットパンツ 物写真

長らくニットパンツを探していました。そもそもパンツは体型によって見え方が変わるので、いつも購入が難しいアイテムだなぁと思っています。それに加えて、綺麗なシルエットとはき心地は譲れない!となるともう大変。ようやくこの二つを満たすアイテムを見つけても、今度はなかなか予算にはまってこない……。なんてことを繰り返していたら、今年も冬の終わりが見えてきてしまいました。もう諦めようか、と思っていたらあったんですよ。国民の味方、ユニクロに!

こなれたストレートシルエットに拍手

UNIQLOのウォッシャブルニットリブパンツ着用写真 

こちらはウォッシャブルニットリブパンツです。カラーバリエーションも豊富なのですが、私はダークグレーをチョイスしてみました。

まず何がいいってシルエット。ゆったり感をキープしたストレートでこなれた佇まいに。そしてニットパンツとなると絶対に”お股の問題”が勃発しますよね。「これってそのまま履いていいやつ? ロング丈のトップス合わせるべきなやつ?」というアレです。私は長めのトップスが苦手なので、絶対に普通のパンツとして履きたかったのです(だからこそ、これ!というアイテムを見つけるまでに時間がかかりました……)。その点このパンツは、腰以外のボディラインをほとんど拾わない素晴らしい設計。遠目で見ると普通のパンツにすら見えます。

まるでパジャマのような心地よさ

ユニクロのウォッシャブルニットリブパンツ

ゴムのウエストはドローストリングつきなので、しっかりフィット。そして驚くほど肌触りがいい! あまりに心地よすぎて、「私パジャマのまま出てきちゃったかな?」と錯覚するほどです。薄手だからこそちょっと膝の部分が出やすくはあるのですが、ドレープが綺麗に出て、秋から春まで愛用できるのが魅力的。おまけに洗濯機洗いが可能。これでお値段なんと¥2,990(!)。本当にありがとうございます、という気持ちです。これは他の色もゲットせねばと鼻息荒くしております。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!