【杉本薬局】の和漢ミントティーで最短リラックス

短時間でリラックスできる和漢ミントティー

和漢ミントティーのパッケージの写真
税込み1300円 ティーバッグが7袋入っています。

久々に10日ほど海外出張に行ってまいりました。
ヨーロッパは時差もつらいし、ファッション・ウィーク取材になると
ランチを食べる暇も寝る暇も惜しんで駆けずり回っているため
いかに短時間で自分をリラックスさせるか、が課題。
今回私が持参したのは、表参道のGYREの4階にある
eatrip soilで扱っている和漢ミントティー

手軽なティーバッグがうれしい

和漢ミントティーのティーバッグの写真

きっかけは、友人からのレコメンドだったのですが
一袋頂いて試してみたら、すっごくおいしかったのです。
ティーバッグという手軽さも最高ですが
何より、素敵なレストランの食後に出てくる
フレッシュミントティーを飲んでいるような新鮮さを感じます。
軽い飲み心地で体の隅々まで浄化されていくような気分に。
本当にすっきりするんです。

漢方のエキスが染み渡る

和漢ミントティーを淹れている写真

調べてみると、1950年に鎌倉で創業した漢方薬局の杉本薬局が作っているとのこと。凍頂烏龍茶に、ハッカ、朝鮮人参、ビワの葉、ナツメなどをブレンドしており、その効果に納得!

複数袋持参し、海外在住スタッフへのお土産にも喜ばれました!
ちょっとしたギフトに最適なので、
また調達しに行かねば、と思っているところです。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!