ひと塗りでふぁっと“多幸感”! 【MiMC】のマルチスティック

天使のほっぺのような、ふんわりピンクメイク

MiMC チーク

すっかり春らしい気候になってきて、メイクアップも衣替えしたい! 今の気分は、じゅんわり内側からにじむような血色感と、少し甘めのミルキーピンクの色合い……それを叶えてくれるアイテムとは? と探していたところ、最適解を発見しました◎

チークにもリップにも、マルチに使えるアイテム

MiMC ミネラルスティックチーク

それが、MiMCの「ミネラルスティックチーク」(¥4,180)。私のお気に入りは、05番の「ブリスフル」というカラーです。

見てください、この発色……! 天使のほっぺたような、猫の肉球のような、絶妙なコーラルピンクがたまりません。まさに、今の気分にドンピシャの色合い。自分の中では、“多幸感の塊”色と名付けています。
とはいえ、明るいピンクは肌がくすんで見えてしまうかも? とご心配の方もいるかもしれません。でも大丈夫。この色はどんな肌トーンの方にも相性抜群。顔全体の透明感が爆上がりし、内側から透けるような血色感を出してくれるんです! 指にとってポンポンつけて馴染ませるだけで、濃い仕上がりになることもなく、ヘルシーな可愛さを演出してくれます。ほんのりパールが入っているので、光に当たるとキラキラ輝いて、それも本当に可愛いんです。まさに春にぴったり!

そして何より素晴らしいのが、チークにもリップにも、そしてアイシャドウにも、マルチに使えること。スキンケア発想のブランドならでは、低刺激な処方になっていて、紫外線ダメージをケアする植物オイルも配合されています。私は主にチークとして使っていますが、目元や唇などの繊細な皮膚にも、問題なく使えるところが嬉しい。

ミニサイズも便利◎

MiMC クリームチーク

サイズもかなり小ぶりで、ポーチの隙間に入れられる点も便利です。急いでいる時や、バッグが小さい時などは、サッとポケットに忍ばせることも(笑)。
とにかく、「これ一本あれば」という安心感がものすごいアイテム。使い切ったら2本目をリピートしていきたいと思っています!

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!