【FETICO(フェティコ)】×【BLANC.(ブラン)】のサングラスで、一瞬でモードな顔に

顔から浮かないけれど、モードなサングラスが欲しいなら

【FETICO】と【BLANC】がコラボしたサングラス

空前絶後のアイウェアブームの中、ずっとずっと、モードなフレームのサングラスが欲しいと思っていました。でも、洒落たデザインをしているものって、どうしても平たい顔の私には馴染まない……。日本人の顔立ちにうまく調和しながら、ピリッとエッジィなスパイスを効かせてくれるものはないものか、と探し回っていたのですが、ようやく運命の一本に辿り着きました!

【FETICO(フェティコ)】と【BLANC.(ブラン)】がコラボしたサングラス

【FETICO】と【BLANC】がコラボしたサングラス

それが、FETICOとBLANC.がコラボしたサングラス(¥36,300)。90年代を彷彿とさせる細身のオーバルフレームが今っぽくて洒落ている……のは言わずもがななのですが、とにかく身に着けた時の“なじみ度合い”がすごいんです。
女性らしいシルエットを賛美するFETICOならでは、シャープになりすぎず、絶妙に柔らかい印象を与える曲線が計算されている。だからこそ、(私のように)丸みを帯びた顔立ちの人でも、違和感なくつけこなすことができるんです。

そして、色合いの抜け感もポイント。私が選んだのは、グラスが茶色でフレームがモスグリーンのタイプのものなのですが、この配色がまず素敵! レンズは、陽の光に当たるとふわりと透けるような深い茶色で、強くなりすぎずソフトな印象も与えてくれます。
着画はこちらから、ご覧ください。

機能性もバッチリ

Fetico Blanc. サングラス

アイウェアブランドのBLANC.とのコラボレーションということもあって、機能性だって抜群。紫外線透過率は0.1%以下ということで、酷暑の日差しだってへっちゃらです。そして、オリジナルのケースもとっても可愛い! 

この春夏、毎日でも使いたくなる、お気に入りを見つけました。

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!