ファミリーマート×コスメキッチンによって誕生した、【Mitea ORGANIC】。コンビニで買える本格派コスメとして人気ですよね。SPURエディター陣にも支持されていて、度々「スモールグッドシングス」にも登場しており、個人的にも気になっていたんです。そんな最中に発売された、限定のくまのプーさんデザイン! 可愛すぎる……。ほんわかしたプーさんの表情は、手に取る度に癒されます。見た目はさることながら、実力面もバッチリで、めっちゃ使えます! ということをご紹介します。
今回登場したアイテムは、リップと洗顔の2種。まずは、エディターHORIEも惚れた「セラムオイルリップスティック」をご紹介。ブランドの人気アイテムから新色、しかもプーさんにちなんだカラーなんです。1つは黄味の強いオレンジ系”ハニーアプリコット”。プーさんの大好きなはちみつにインスパイアされたことが伝わってきます。顔色がパッと明るくなるよう健康的なオレンジは、これからの季節のメイクにもよく似合いそう。もう一方の”ピグピンク”は、落ち着いたスモーキーピンク。上品な印象なので、仕事の日や会食など改まったシーンでも活躍しそうです。ピグはやっぱりプーさんの親友ピグレットのことですよね。この2色、実はパーソナルカラーのイエローベース、ブルーベースに合わせて1色ずつ展開されています。黄味のハニーアプリコットが”イエベ”、ピグピンクが”ブルべ”におすすめの色のようです。
私は、過去にブルべと診断されたことがありますが……関係ないです。その時々で使い分けて両方塗っちゃってます。装いで合わせるなら、発色がよくコーディネートのアクセントになるハニーアプリコットは、カジュアルなデニムルックの日なんかが可愛い。ピグピンクはシックで大人な雰囲気になれるので、クリーンなシャツスタイルにハマります。お値段¥995 で、保湿もケアも、カラーも楽しめるなら2色買いは全然ありじゃないですか??
もうひとつは、ブランドとして初登場となる洗顔、「アクアセラムウォッシュ」。毛穴汚れもすっきり吸着するクレイ+竹炭と、ふっくら瑞々しい肌へと導く植物の美容成分の掛け合わせが特徴です。使用感ですが、泡立ちもよく、キュッとした洗顔後特有のさっぱり感がありつつも、つっぱりは感じませんでした。うるおい成分91%配合で、ブランドの特徴であるナチュラルな処方なので、乾燥肌や敏感肌の方も使いやすいかもしれません。個人的には、心地のいい香りも気に入ったのですが、シリーズ共通のウッディラベンダーの香りが採用されてるみたいです。それを知って、ますます他のアイテムにも興味が湧きました。
両製品とも3月21日より全国のファミリーマートで販売中です。コスメキッチンの公式ショップには、まだ在庫がありましたよ!
20代向け女性誌からSPURへ来て、モード修行中。服は、シックな色であればあるほど落ち着きます。ホテルステイ&愛犬との時間が最高の癒し。